株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

名刺代わりの持ち株10選

xの方に 名刺代わりの持ち株10選というのが流れていたので
sakibabaも 持ち株から単純に好きな銘柄を 10選びました
PERや時価総額等の指標は 全く関係ありません
株主優待が好きなので 優待が絡んだ銘柄が多いです





LAホール なぜ買ったのか忘れてしまっているけれど テンバーガー超え


ヒューリック 株主優待目的で 買い下がりながら現物保有 


霞ヶ関キャピ 分割前に購入 ニュースが出るたびに ジェットコースターチャートになるのが 面白い


信越化学 いつか株主になりたいと思っていた銘柄 分割後やっと思いが叶いました


ホンダ  これも欲しいと思っていた銘柄


ヤマハ発動 優待カタログの三ケ日ミカンジュース(今はミッカビサイダー)が好きでした


ひろぎん  優待カタログの旬のちゅうちゅうゼリーが好きで継続保有中


バルカー ユーチューブで知った銘柄だけど 上げてくれました


稲畑産業 優待目的で購入 配当利回りが7.8% 優待込みだと9%近くになってます


Denkei チャートの形がとっても好きな銘柄


好きな理由は 実にくだらないのですが 名刺代わりにしたい持ち株です



近くの定食屋で 自腹でカキフライ定食を 食べて来ました