株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

この季節に一度は食べる&福袋

この季節に 一度は食べるマックのグロコロ
いつもの株友と 食べて来ました


sakibabaの勧めで 株式投資を始めた2人
今年は 2人ともプラスで終われるようで 安心しました


今回の話題は 新NISAについて
1人は S&P500とオールカントリーに 2.5万投資するらしい


sakibabaは 積立NISAは設定済みで アクティブ分をどうするのか検討中


SBI証券からまた 魅力的な投資信託が運用開始されますね
〇SBI・SPDR・S&P500高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)(愛称:雪だるま(S&P500高配当株式-分配重視型))
〇SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)(愛称:SBI・V・米国高配当株式(分配重視型)
2024年1月15日(月)より募集開始し、2024年1月30日(火)に設定・運用を開始
決済月が 2・5・8・11月と 配当入金が少ない月に 分配金の入金が見込めます
新NISAのアクティブ分で 購入するか検討してみようと思ってます



2702 日本マクドナルド
ビーフハヤシグラコロ
サイドメニューをナゲットと間違っている と思ったら いつの間にか サラダの容器が紙になったのですね
ただ 紙ストローは 慣れないせいかもしれませんが ジュース類全て美味しく感じません
今回は ホットカフェラテ