株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

SNSは怖い

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +1.442.032円  +1.13%
 ETF前日比          +0.65%


日経平均一昨日比     +1.41%
TOPIX          +1.13%


株さえ持っていたら 資産が増えてる と言うような相場ですね 
長いこと低迷していた JALやANAも 気が付けばプラ転していました
こんな中でも 芳しくない動きをしている 明光ネットワークや大庄等 優待欲しくていガチ保中ですが 頑張って相場の流れに乗って欲しいものです


6月末 高配当銘柄として 5706 三井金属(取得利回り4.4%)を購入しました
このところ 理由もわからず 株価が上昇しており
とりあえず Xで 上昇理由を検索してみようと思い覗いてみると


1:3 株式分割 ?
特別株主優待制度実施の発表 ???


三井金属HPで確認してみたら 分割についても株主優待についても IR発表は有りませんでした
優待についていは 業績向上に努めることが 最大株主還元策と考えているのため 実施する意向はございません とまで書いてありました
SNSは 怖いです!!
面倒でも 自分で調べるしかないですね




海人酒房に 行ってきました
食べきれない分は お持ち帰りすれば良いと思って 少し多めに注文したら
お持ち帰りはできないとのこと
先に確認しておくべきでしたね


お支払いは 3388 クリエイトレストランの優待券で