株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

ANAの優待と昨日のお昼ごはん

9202 ANA 現物保有中 無配


3月の優待内容 
 100株     1枚 
 300株     2枚 
 500株     3枚
 700株     4枚 
 900株     5枚 
1000株以上  500株ごとに1枚増 
100000株以上 203枚




ANAから優待券が送られてきています
コロナで予定していた旅行がことごとく中止になってしまって 本来なら使い切っていたはずの優待券が7枚 今回送られてきた7枚と合わせて 14枚 保有中
ちょっとリッチな気分になれる ANAのプレミアムクラスでの旅行を楽しみにしていたので ホントに残念です
ANAプレミアムは 只席が前にあるだけのJALと違って 専用カウンターがあるので保安検査などの混雑を気にする必要が無いし 空港内のラウンジも利用できるので まったり出発までの時間をつぶせるし こじゃれたお弁当も出るので 私は使える時は利用してます
配当も優待券も楽しみで 現物保有中していますが 当分は無配でしょう
還暦になったので 明日死ぬかもしれない と思って日々を楽しむつもりなので 早く優待券を使って旅行に行きたいです


昨日のお昼ご飯は ドトールでミラノサンドAビーフパストラミ&生ハムとはちみつレモンヨーグルンをバリューカードでお支払
今回 ドトールの優待カード残高をバリューカードに移行して 有効期限を2年ほど先延ばししました


お味の方は 以前食べたデミグラスビーフと3種のチーズがホカホカで美味しかったので 今回も期待したのだけど 生ハムが入っているからかパンが冷たくて 塩味も濃くて微妙でした
はちみつレモンヨーグルンは想像通り レモン風味でさっぱりと美味しかったです
ミラノサンドをさっさと先に食べて ヨーグルンで口直ししつつ少しだけライン見てお店を出ました