株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

1銘柄売却&イオンラウンジに行ってきました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +665.138円  +0.53%
 ETF前日比         +1.17%


日経平均一昨日比    +0.38%
TOPIX         +0.34%



4452 花王
配当性向の異常な高さが気になって 100株売却 
買い単価 4858円
売り単価 5680円
税引き前損益 82.121円  
2022年12月 配当性向 80.8%



コロナ明け後 イオンラウンジの利用が予約制に変わりました
小難しい手続きがあると思って 利用してませんでしたが
先日 買い物途中にふと立ち寄りたくなって 予約利用してみました


iAEON pay のアプリのホームページ下の方に イオンラウンジのアイコンがあります
タッチすると カレンダーが表示され 行く日をタッチ 時間帯の選択画面が出てくるので 時間を選択 予約完了
簡単でした


以前は 向かい合ってお喋りし易いテーブルの配置でしたが 再開後は 椅子が一方方向の横並びで なんとなく飛行機の座席を思い出しました


試食のおやつは 無くなってました


席は80%くらい埋まってましたが ほとんど喋る人はおらず 携帯画面を見て静かな落ち着いた時間を過ごせました