株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

遂に目標100万達成

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  -2.069.172円  -1.64%
 ETF前日比          -0.91%


日経平均一昨日比    -1.68%
TOPIX         -1.45%


YH更新などと喜んでいたら あっという間に下落です



マクドナルドの優待券 使用期限は9月末
まだ かなり貯め込んでるので 頑張って利用せねば

優待期限に追いかけられると 欲張って取得して何してるんだろ!?なんて思うことがあります




物価上昇時は 資産を現金で保有し続けると 価値が減って行ってしまうのですが
クオカードも 同じですね
目標100万円を達成したので 今度は 消費をしていこうと思います


と言っても 最近は本屋で本を購入しなくなってきてるので ガストとキヨシたまに丸善等になるのかな