株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

8月優待取得準備ほぼ完了

8月 保有銘柄を含めて ほぼ準備が完了しました

ピンクは現物保有銘柄


西松屋は既に現引き終わっているので 8/7から増えたのは ワッツくらいです
最近はクロス対策がされるようになってきてるので アダストリアとエストラストは アリバイ工作をするかどうか考慮中です


昨日のおひとりさまらんちも 先週同様家族連れで賑わう はま寿司
カウンターで金色のお皿に乗ったお寿司をぱくぱく頬張っていたら 横にご夫婦連れが座りました
奥様の方が あらま!この方おひとりなんだわ という顔になったけれど そうで~す と顔で返事しました




時間がない時のはま寿司は あっという間におなか一杯になれて 助かります
おまけに 金のお皿を食べたとしても 1000円くらいのもの 
優待券とポイント使って 現金のお支払いは無しでした



デザートは 今お気に入りの ローソンのフローズンパーティー抹茶と柿の種
もちろん 優待でもらったクオカードで購入


もう7年くらい使ってるノートPC 使い込まれてボロボロ 丸印のところ破れてます💦
壊れかけてるけれどサクサクと使いやすくて まだまだ現役で頑張って欲しいです