株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

貸株金利の入金がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比   +96.265円  +0.09%
 ETF前日比          -1.01%



日経平均一昨日比    -0.38% 
TOPIX前日比      -0.18% 



12/15 SBIから貸株入金がありました
2.555円



12/15 配当入金がありました
9432  NTT  400株   19,076円
   貸株配当金相当額   6,774円
        合 計 25850円  



最近は 老人運転の自動車は方向指示器を出さなくていいようになったのかしら?
ウインカー出さない車 増えましたね~
ウインカー出したと思ったら 確認もせずに侵入してくる車も多くて 怖いわ~


一旦停止をしない車も結構多くて 自分の身は自分で守らねば と思うことも増えました


と言うことで 夜ジョギングをする時様に ライトと携帯懐中電灯を 買いました 
お支払いは ビックカメラの優待券と足りない分は ビックポイントで
懐中電灯は 暗いところでは足元照らして転ばないように注意できるし 光がゆれるので 車も 歩行者だとわかりやすいだろうと思って 持って走るのに違和感ありますが 惹かれるよりましだわ