株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

やってしまった&今年はこれで節約

この数カ月 何かと忙しくて 掃除をおざなりにしていたら 
書類の山から 期限切れの優待カタログが 出てきました💦


やはり 手を抜けばそれなりのしっぺ返しがあるものです



期限切れ大庄の食事券も 発見!
ここは デニッシュ食パン銘柄でとても楽しみにしていたのですが 優待カタログが無くなってしまいました
コロナが落ち着いて 優待カタログが復活してくれること信じて保有中


最近は 株主優待が sakibabaのキャパを超えているので 利用しわすれたり・追立られてるのでは と思い始めました


桐原さんは凄いわ~
優待券の使用に日夜走り回って 家でも優待に押しつぶされそうになりながら生活することは sakibabaには無理だわ



2685 アダストリアで 着る毛布を買ってきました
お支払いは 株主優待券で 
優待券は お釣りが出ないので 不足60円はpaypayで



着る毛布と言うだけあって 少し動き難そうだけど ぬくぬくです
これで 電気代の節約ができそうだわ